2017/03/24 01:31

 

 辛夷が咲いて、眩しくて、ああ、春だなぁ、と感じています。都会に暮らしていると、こんな所に辛夷の樹、と、この季節に気がつくのですが、誰も見上 げていなくて、特に朝の時間など、みんな急ぎ足で通り過ぎていて、へいがいず、今まさに辛夷が満開だよ、携帯写真をとってfacebookにアップしてみ ないかい?仕事サボって、一緒に踊ろうよ!!と、騒音をまき散らしている政治家のハンドマイクを奪い取って叫びたいのですが、そこは大人ですので、じっと 堪えている日々です。

 やりたいことがいっぱいあります。仕事はなんだか迫ってくるし、音楽はやらないと気持ちが悪い、本は、amazonなる魔物が僕の本棚(まだ読んでいな い本の本棚)を読んでも読んでも次から次へと満杯にしてくるし、税金は払わないといけないし、洗濯はしないと冷たい目で見られるし、爪は伸びるし、地球は 回るし、英単語はお尻の穴から漏れ出ているし、やりたいことがいっぱいいっぱいでとにかく時間が足らない・・・これは、困ったのです、困った。どうしたら いいのでしょうか?と、近くに住む賢人に聞いたところ・・・・お酒をやめればいい!サボテンのように澄んだ声がピンポンのような速度で返ってきました・・・・お・さ・け・を・や・め・る!!目から鱗だなぁ。雷鳴轟く神の啓示だ。そんな助言は、聞いたことがない。お・さ・け・を・や・め・る!!なんて!!

 休肝日を二日続けて、でも、あれだね、元気が出ないね。なので、今日はたっぷり飲んでいて、今です。あれ?僕は酔っているのか?なにに、酔ってひるのだ?

 「吉俣耕二・E=」のフライヤーが出来上がりつつあります。あやちゃんが素晴らしい絵を描いてくれました。これは、もう僕は宇宙に飛び出すように、いえ 実際に飛び出していて、飛び出さんばかりの勇気を持って、挑まないといけないねぇ・・・・いや、多分、出来るなぁ、勇気を持って。

 眠れない夜と便秘な朝が続いておりますが、僕は多分、いいものを作れるような気がします。誰も見たことがないフライヤーがもうすぐ印刷されるような気が するのですが、よんどころなき事情によってちょっと遅れております。シカゴの空は今日もたこ焼き、しかし、このフライヤーはすごいですよ。

 そんなこんなでリハビリも含めて、次の日曜日はヒロワさんに甘えてアメ村「ロージー」のブッキングライブに久しぶりに出ます。

 http://2style.net/bar_rosy/

 怖いねぇ・・・・まぁ、リハビリみたいに軽い感じになると思いますが、人前で歌うのは、怖いねぇ・・・・練習、頑張ります。

 新しい春、新しい夢、新しい唄。

 新しい人。
 見たことのない世界。

 辛夷の花が咲いています。明日ぜひ、見上げてください。

 そして、僕は、E=。