2017/04/08 02:04

 

 セイヨウタンポポ、ユキヤナギ、レンギョウ、ヒメオドリコソウ、ホトケノザ、オオイヌフグリ、スミレ、ヒメシャガ、ソメイヨシノ・・・・世界にはこ んなに花が咲いており、ああ春だよ、満開の春だよ、と喜びを分かち合いたい朝でしたが、眼鏡がないのです・・・・僕の眼鏡は何処にいった?眼鏡が行方不明 なのです。冷蔵庫、洗濯桶、便器、排水溝、お茶の缶、何処を探しても眼鏡がないのです。夕べ、サイゼリアに忘れて来たのかぁ・・・・?

 僕の眼鏡を知りませんか?

 そんなことはどっちでも良いのですが、蛸の足が膝に生えてくる夢を見ました。両膝から生えて来て、しかもズボンを圧迫して痛いものですから、ズボンの膝 の所をハサミでちょん切ったのですが、どんどんどんどん成長してくるものですから、恥ずかしくて・・・・僕にも羞恥心なんてあったんだ・・・・その足を ちょん切る。するとまた成長をして来るので、その足をちょん切る・・・・そうか、あぶって食べればいいのだよ。まさに永久機関だ、食べた蛸、良質のタンパ ク質が吸収され、やがて僕の膝の蛸となり、それを僕が食べ・・・・しかし、これは、究極の意味で「共食い」なのではないか?と気がついたところで目が覚めました。

 ほんとにそんなことはどっちでも良いのですが、「新年会」をします。4月22日(土)19時くらいから。新年だと思った時が新年なのです。

 「メキシコ料理」を作りましょう。マルカム・ラウリーの影響が大きいですが、テキーラを死ぬほど飲みましょう。僕は、芋虫入りテキーラを用意しておきます。

 料理は17時くらいから始めます。僕とサルサを踊りたいというボランティア精神に満ちた方は、その時間くらいに来てもらえると非常に助かります。

 メキシカンパーティーですので、マラカスとテンガロンハットとサボテン(多肉植物!!)を持って22日は海猫山猫に!!

 それが終われば、本当のクエストが始まります。

 What's the quest?
 The mission of true knight.Duty.ネイ、privilege.

 妙な英語が出てきましたが、お気になさらずに。なにせ明後日はtoiecの試験なのですよね。

 ところで、重要な質問があります。「part.2」みたいな質問ですみません。

 僕の眼鏡を知りませんか?

 22日、海猫山猫で!!