2017/10/09 22:29

 しかしまぁ、あれだね・・・・そろそろ宣伝しておかないとね、次の水曜だもの、えっ、あと2日後、3日後?困ったね・・・・しかし、残念なことに、何も書くことが思い浮かばない・・・・「こ」に○だな。頭の中が、高野豆腐のようもしぽしぽしておる。

 こういう時は、ジョン・バリコに相談だ・・・・ところが、夕べのジョン・バリコは愛想が悪かった。笛を吹きながらいうのです。

 もう、ええやん、無理やって、何も思いつかへん時は寝るに限る・・・・はいはい、寝る寝る。

 美しい誘惑に抗うことが出来ず、夕べはスヤスヤと眠ってしまったのですが、そういう日の翌朝は、何か書くことはないだろうかぁ、などと考えながら目が覚める・・・・脳ってすごいなぁ、見た感じ、おでんの巾着のようだけれどすごいなぁ。

 と思ったら、選挙カーの大音量が聞こえて来た!!なんだ、この四次元の資本主義国家では選挙なんか始まっておるのか?僕は選挙カーが嫌いなのです。おそ らく世界で一番意味のないものじゃなかろうか?なにせ、ほぼ名前しか言わないのだから。彼らの目的は何なのだ?蒲鉾のように世界を自分の名前で埋め尽くし てしまおうと思っているのか?まったく、バッカじゃなかろうかルンバだ。もう、ほんと何も書くことが思い浮かばない。これもきっと、自民だか希望だか民主 だか公明だか共産だか、なんだかよく分からない、英単語か呪文のようにこんがらかったやつらがヘンテコな政治をしているおかげではないか、などという気がし てきた・・・・

 ほんとうるさいなぁ、そう思い窓を開けたら、空が、空が奇麗だ。ふーーむ。まぁ、いいか。

 赤いラーメン、緑のカレー、洗濯物は気持ち良さそうに泳いでいるし、オープンカーの中では恋人がキスをしている。白いパンツをはいた女性は、グレープフ ルーツジュースよりも瑞々しいし、ナンキンハゼの葉っぱはハート形。向こうの彼女の唇は、豚まんを食べるのに適したスペード形だ。僕の耳からは豚のしっぽ のようなものが生えて来たし、どこか、NHKよりもコープよりも、モスクよりもずっとずっと向こうの森で、カラスが鳴いている。

 緑の海、青い雲、紫の風、橙の山。白い夜、黄色い朝。駅まで徒歩5分、昼寝は座って15分。英英辞典のように分厚い身体、貯金通帳よりたくましい心。バ ナナの妖怪。プラトンの亡霊。史的唯物論による弁証法的論法を使って形而上の川を渡り演繹をした結果・・・・寛大な心で、まぁ、いいか。

 さて、11日(水)は「E=」第6夜、「LOVE胡椒」となります。ヒラタユウイチさん、ナカノサヤカさんと共にお送りします。

 「LOVE胡椒」というタイトルにふさわしい、なかなか吹っ飛んだものになると思います。まさに形而上の川を渡り演繹をした結果・・・・調べた訳ではありませんが、おそらく世界初の試みになるような気が、しなくなくなくもありません・・・・

 美しい空。
 新しい秋。

 よろしければ、ぜひぜひ。
 いつもの「イカロスの森」でお待ちしております。