2017/11/03 11:26

 
 一ヶ月なんてあっという間にすぎるものだから、休憩している暇なんてない。僕の前には、沢山の本、文字と音符と英単語が散らかっていて、それぞれを 秩序立てるために、今夜も秋刀魚エントロピーとの決戦に向けた旅に出る。まさに、「憂い顔の騎士」改め「ライオンの騎士」の船出・・・・船出じゃない、つ い瀬戸内海の、小さな海の側で育ったので・・・・旅立ちに、出奔に、出立に、たちまちに、たにまちに、まちまちに、ほんまちに、まちのひの立ち飲みに、世 界中の詩人を自称する、永遠のヒトデ型の星のように友達である、空に入り切らない麗しき皆さんに乾杯。

 一ヶ月なんてあっという間にすぎるものだから、角石さんと出会ってからも、ほんとあっという間だったということも納得出来ますね。心は、あの、新聞配達 のバイト、朝、白い息、軍手、凍えた指先、先輩の冷たい一言、それは社会の一言だった、新聞の一面、三段抜き、労働問題の格差について述べたもの・・・・ を握りつぶした時の、血管の動きを正確に覚えているように、納得ができますね。コンビニのおでんは、その朝も温かかった。

 つまり、もう来週なんだって。

 わぁ、でもギターを爪弾きながら、なんだろうなぁ、この舌の痺れと胃の痛みは。

 11月8日(水)は、 「吉俣耕二・E=」第七夜「コンヤ・キミノ」。満を持して、ミナトノヨーコさん登場という感じです。赤コーナーーーー、いえ、青ラウンドーーーーでしたっけ?なんかそんなんありましたよね?

 珍しくおススメの出来る公演です。
 しかし、なんだろうなぁ、牛丼を無性に食べたくなるような、この、うん、胃の痛みは。

 11月8日(水)20時から、いつものイカロスの森でお待ちしております。