2018/11/02 23:57

 

 目をいくつか持ってます。
 
 とりあえず、顔の正面にふたつ持っています。あまり人の目を直視することはない、臆病なやつらなのですが、生活上はこれで問題はない。眼鏡というノリノリの友達を持ち、他人を盗み見る、という悪癖を持っています。

 ほかにもあります。お尻のくぼみにある。トイレで座るときに距離を測るのに役立ちます。左大胸筋下、心臓あたりにひとつあります、鈍痛を常に訴えます。 「ベニスの商人」よろしく、この肉のかたまりが、おお、僕にお金を貸してくれるでしょう。うなじにひとつあります。会いたくない人が沢山いるのでしょう。 後ろからの人影に妙に敏感なのはそのせいです。確実に几帳面なのが両耳の中にいます。多分、耳のまわりは砂漠なのでしょう、感動的なコーラスの中、ラクダ に乗っています。彼らは、あるいは彼女らは、ここから見える景色をすべて極端にします。彼ら、あるいは彼女ら、そして僕に薔薇の花を。詩は、やはり、耳か ら見える。

 ほかにもいくつもあります。重要なところとして、ペニスの先にあります。それは、冒険を求める、誰も見つけたことはない、見つけたことはないと勝手に思い込む、自信過剰で自己主義的な目です。大腿筋のように独立を求めないにしても、ずいぶん、こいつは暴走をする。

 読みも読んだり「千一夜物語」全十三巻を読み終えました。一度も、一行たりともつまらないと思ったことはなかった。これは、すごいことだなぁ。シェヘラザードに、ほんとうに千一夜語ってもらった気分です。いくつもの目が開いて、僕は、王様だ。

 ティグリス河を、月を観ながらたゆたおう。

 千一夜物語読了記念「臭いもんフェスタVOL.3」は、11月3日(土)19時くらいから。場所は、いつもの海猫山猫。

 そう、鼻にも目があるね!!

 そして、今夜我が家に「西遊記」全十巻が届きました。はは、夜と臭いもんは終わらない!!